密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
戦闘力が100万になりました。
前回90万台が限界と書きましたが ・LRアレク2枚 ・XRダイアナ無料配布 ・マテボが進んだ などの件で限界点を100万台に修正します。 しかし、これが本当の限界です。次(110万台)はありません。 →(修正:XRの乱発により120万もいける) つまり「課金しなければ強さはこれ以上伸びない」 というところまで来てしまいました。 開始から今まで、強くなるにはスキルあげより戦闘力あげ のほうが効率的でラクでしたが、今後はスキルを上げないと 強くなりません。 いつぞやの記事に「スキルを100にしたところで 2倍になる程度だから後回し」 と書きましたが、この「2倍」がとてつもなく大きく なってきました。 100万↑クラスの人たちは スキルもしっかり上げています。 こちらが攻撃すると相手が半分削られ 反撃でこちらが即死します。 完全に手詰まりです。 「スキルによる2倍」は戦闘力2倍と同じかもしれません。 スキルレベル以外にもうひとつ、課金者にかなわない点があります。 カードの質です。 上位リーグだと、負けチームと勝ちチームではバフとデバフ の具合が恐ろしいほど違います。 デッキを見ると「攻撃力低下」スキルを持ったカードでほぼ占められて いて驚かされます。そして攻撃力低下スキルを持ったカードの多くは 課金ガチャです。 つまり、無課金デッキのスキルを100にしたところで やはり敵いません。 ネトゲの世界にアイテム課金が台頭した頃、課金アイテムとは 「無課金より効率よく強くなるため」でした。 それが今では課金は無課金者を完全に叩き落す手段になりました。 無課金でも楽しめるのは戦闘力100万台まで。今後、器や追憶が いくら手に入っても強くなりません。詰みです。 PR ![]() ![]() |
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