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密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
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画像は前回の日記を見てください。
FEGのいい点
・すぐ終わる。勝敗が確定してから30分以上も我慢しないといけないFEZとは大違い。
・チャットがあるのか無いのか使われて無いのか、暴言ばかりで萎えることが無い。
・クリ掘り、輸送、警戒とかいらない。したがって、「低レベ裏やれよ」は無い。
・なぼとか言わなくていい。クリ持ったまま前線いくなとかめんどくさいことはない。
・建築物が無い。位置が悪いとかガタガタ言われなくて済む。
・ハイドサーチしなくていいかも。短剣にパニのような強いスキルは無かった気がする。
・FEZをつまらなくした元凶職、笛・セスが居ない。
・ピヨらない。根暗弓に粘着されることが無い。
並べてみるといい点が山ほどある。しかし、悪い点は凶悪過ぎて良い点が吹き飛ぶ。
FEGの悪い点
・強さ=課金額というソーシャルゲーの王道。
・ガチャで☆☆☆☆を当てたとしても弱い。レベルアップ、限界突破、スロットによる強化が待っている。
・ガチャは職を選べない。特に防具は職・部位が混在していていったいいつ揃うのか気が遠くなる。
・そのうえセット効果(笑)なんてのもあるらしい。
・武器で使えるスキルが固定。戦闘中は交換も出来ない。
・全てのスキルはクールタイム制。ランクの低い武器は使えるスキルが少ない=手数が少ない。☆がひとつ違うだけで埋めようの無い差がある。
・回復薬の格差が笑えるほど凄い。課金ポーションと無料ミートパイでは回復量が5倍程度違った気がする。
・魔法があさっての方向に飛ぶ。意味不明。
・単調すぎる。
・人数差が酷い。雑魚3人vs猛者1人なら雑魚チームが勝つ。
総合評価=1点

・メチャクチャ課金できるなら楽しいかも知れない。好きなように暴れてれば勝てる。
・しかし、無課金の居場所が全く無い。リネレボは、たまにPKされるのを我慢すれば、それなりに
楽しめるコンテンツもあった。しかし対人しか無いFEGの場合、常時倒され役では
楽しいわけが無い。無課金はすぐに居なくなる→そして誰も居なくなったになるのは早いだろう。
無課金で楽しむ可能性があるとすれば、イナゴしか無い。クローズドベータはほぼ全ての
戦場がキープ前レ○プだった。強国に属して召喚してればそれなりに人権はあるかも知れない。
リングで課金ポーションが買えるし(正式版で買えなくなった!)、☆☆☆装備も買えるので貯めてみるのもいい。しかし溜まった頃には誰も居ないかもね。
(2018/8月時点の予想)












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