密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
降臨 KAGUYA
初KAGUYAということでワクワクしてたのだが、 3ターン目に6万ダメージを受けて即死。唖然。
KAGUYAが初降臨したのは昨年12月29~30日。
サービス開始も昨年12月。
この時点でこの悪質すぎる難度は
当時としては衝撃・・いや、「ふざけんな!」だろう。
サービス開始時から「コンティニューありき」
な設定はゲーマーをなめすぎ。ゲーマーにとって
コンティニュークリアすることは「負けを認めること」であり、
屈辱なのだ。
現在は、「リュックザイテ」「ミシャラ」など、無課金
高性能キャラが普及しているが、当時は課金キャラ以外
全くゴミばかりだったろう。「アナテマ」だけが無課金戦力か。
現在はVERYHARDを無課金デッキでもコンティニュー1回で倒せる。
しかし当時のツイートを見ると怒りの呟きが多い。
「コンテ前提にしてるのが見え見え」
「このイベ二度とやるもんか」
「コンテニューありきの設定はナンセンス」
このイベントで一気にレイゼロのイメージが悪くなったと思う。
運営は「コンティニューして倒せばいいじゃん」という
考えならゲームを知らな過ぎ。そんなことをして
倒しても満足感は得られない。楽しくない。
実は自分「初めて」コンティニューをした。あらゆる
ソーシャルゲー含めて。クリアすればクリスタル10個貰えるから
いいや、という割り切り。考え方を切り替えないとこのゲーム
はできない。
それにしても勿体無い作品だ。何故このゲームが過疎っているのか
わかった気がする。運営がどのような考えでこの難易度を
設定したのか知らないが、ユーザーに悪い印象を与えたのは
間違いない。
さて、攻略だが(今更)
無課金デッキだと、HARDでも難しいと思います。しかも
HARDはコンティニューしてもドロップ率が低いので無駄。
だから敢えてVERYHARDでコンティニュークリアして1枚だけゲッツ、が正しい。
ちなみにアムネシア×アムネシアでも全くクリアできる予感がしませんw
ベリハを選択してコンティニュー、これが攻略法。
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