密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
FEZ 重大発表、11月までに手続きをしないとオシマイ
で書きましたが、fezはGMOからスクエニへと運営が 変わっています。それにともない、11月4日で 移管を締め切っていましたが、昨年12月22日より 受け付けを再開した模様。 そもそも1ヵ月半しかなく、10月~11月という中途半端な 時期に移管しろとはかなり無理があったわけで 「えー!?知らなかったよ」って人が多かったはず。 ラストチャンスだと思うので、今度こそ移管しましょうね。 このゲーム、バッジを試行錯誤したり、UR、SRスキルをどう組み合わせて 戦うか、そういう戦略性が楽しいゲーム、だった。 ところが本日このような告知が。 GODソルジャーが超絶パワーアップ!! 強力なスキルを連発できるようになりました! ①消費AP半減!②アルティメットスキルの回数増加!(GODのみ) 猿ゲーか。GODスキルをブンまわすだけの猿ゲー。 URスキルもSRスキルも意味は無し。UR以下は単に戦闘力を底上げする道具となった。 GODは課金しないと出ない(例外は1つあるが)。つまり課金するしかない。 ゲームって何だろう。戦略性、アクション性など そこにプレイヤーの技術が介在しなければゲームではない。 納金額を競いたいならリアルでやりましょう。義援金とか。 キズナは速攻で引退した。バハクラの方が全然楽しかった。 お・わ・り イナンナ。課金ガチャGODだけど、スキル見てびっくり。5体に究極、 後衛からも究極。究極即死祭り。 サービス開始早々壊れカード出すのやめたほうがいいよ。過疎るから。 さて、気を取り直して「攻撃力と与ダメの関係」を検証しました。 攻撃力2万、mobはギルド5階 本体 6501-6619-6185=平均6435 雑魚 5603-6228-5715-6323-5775-6274=平均5986 攻撃力1万、mobはギルド5階 本体-2047-2039-2156=平均2080
雑魚-2408-2195-1912-2195-2311=平均2204
以上のことから、攻撃力が2倍になると 与ダメが2.7倍~3倍になっていることがわかります。 2日目に、「1-2割違うだけで紙と神程違う気がする」と 書きましたが、ようやく証明できました。 対人の場合、防御力にもこのような法則があるとすればなお更です。 Copyright (C) 2015 DeNA Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved. |
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