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密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
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ベルを100個集めて10連まわしてみた



何これ。じゃあまた100個集めて回すか。



ベル200個も集めて出ないのか。やる気なくした。

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超亜空間では、限定GOD戦士や、新しい5角形のバッジの材料が
GETできます。

けど・・確率低すぎ。初日2回行けて、それから今日まで1度も無し。
これじゃ新バッジ作る意欲も無くなります。

 先日までは消費クエP1/2キャンペーンのおかげで
「亜空間」には何度も行けましたが、現在は
かすりもしません。

 超亜空間の存在が忘れられてしまわぬように祈ってます。

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成功確率10%!(キャンペーン終了後)
性能もまあまあでしょう。コテイが無くても
出来るじゃないか。感激。生贄にしたのは
5日目の記事で作った77%URバッジ。ざまぁw

週クエの実装で、素材集めがとても簡単に
なりましたね。闇属性がやたら痛いので
防御用にまた素材集めてみようかな・・

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課金ガチャでGODを引くと
突然画面がプツッと途切れて
ムービーが流れます。
バグったのかと焦りましたが
最後にGET。











これはキズナXブレイブのPVの一部(?)
なのでそちらを見て頂ければいいかと。

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GODの材料が揃いました。しかし成功確率15%。



・・ですよね。簡単に成功してたら課金の意味ありませんし。

それにしても、バッジ作成というコンテンツ、面白いと思ったけど
完成したら終わりですよね・・?

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イナンナ。課金ガチャGODだけど、スキル見てびっくり。5体に究極、
後衛からも究極。究極即死祭り。
サービス開始早々壊れカード出すのやめたほうがいいよ。過疎るから。

さて、気を取り直して「攻撃力と与ダメの関係」を検証しました。

攻撃力2万、mobはギルド5階

本体 6501-6619-6185=平均6435
雑魚 5603-6228-5715-6323-5775-6274=平均5986

攻撃力1万、mobはギルド5階

本体-2047-2039-2156=平均2080
雑魚-2408-2195-1912-2195-2311=平均2204

以上のことから、攻撃力が2倍になると
与ダメが2.7倍~3倍になっていることがわかります。

2日目に、「1-2割違うだけで紙と神程違う気がする」と
書きましたが、ようやく証明できました。
対人の場合、防御力にもこのような法則があるとすればなお更です。

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いつぞや公開したGMさんのデッキ、他にも3名貼っておきます。


レベル1だそうで。敵キャラが多いですね


わりと普通

 
ちょっと強そう


敵と味方の全パラメータを絶大アップ。


クリスタルを含む敵と味方のHPを完全回復。
これいいね。クリスタルのまま寝ているのもつまらないし
クリスタルを叩くのもつまらない。いっそ実装して欲しい。


可愛いですね。そんだけ。


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ついに夢を叶えました。アインザッツとコーデリアをXRにしました。









これが自分の最終目的でした。2枚のコーデリアで敵を弱体化!
2枚のアインザッツで敵を駆逐!

あ、スキルを100にしないと意味ないですね。でもしません。

夢がかなったら終わりにしていいよね?もう疲れたよ。
この先にもう夢はありません。ゲームという夢の世界
に夢を持てなくなった時が辞め時です。

総評
7月開始、10月に引退。3ヶ月間、結構楽しめた。
ソーシャルゲーの中では優れていると思う。
但し札束ビンタゲーであることに変わりはなく
だらだら続けるとお金が消えていく。
辞め時を間違えなければお勧め。

不満点
1日目に挙げた美しいカードが追加されず
不気味なのばかりで失望。このゲームの最大の
特徴はカードの美しさなのに、これじゃ

やる気も失せる。

ではさよなら。


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戦闘力が100万になりました。
前回90万台が限界と書きましたが
・LRアレク2枚
・XRダイアナ無料配布
・マテボが進んだ

などの件で限界点を100万台に修正します。
しかし、これが本当の限界です。次(110万台)はありません。
(修正:XRの乱発により120万もいける)

つまり「課金しなければ強さはこれ以上伸びない」
というところまで来てしまいました。

開始から今まで、強くなるにはスキルあげより戦闘力あげ
のほうが効率的でラクでしたが、今後はスキルを上げないと
強くなりません。

いつぞやの記事に「スキルを100にしたところで
2倍になる程度だから後回し」
と書きましたが、この「2倍」がとてつもなく大きく
なってきました。

100万↑クラスの人たちは
スキルもしっかり上げています。
こちらが攻撃すると相手が半分削られ
反撃でこちらが即死します。
完全に手詰まりです。

「スキルによる2倍」は戦闘力2倍と同じかもしれません。

スキルレベル以外にもうひとつ、課金者にかなわない点があります。
カードの質です。

上位リーグだと、負けチームと勝ちチームではバフとデバフ
の具合が恐ろしいほど違います。
デッキを見ると「攻撃力低下」スキルを持ったカードでほぼ占められて
いて驚かされます。そして攻撃力低下スキルを持ったカードの多くは
課金ガチャです。

つまり、無課金デッキのスキルを100にしたところで
やはり敵いません。

ネトゲの世界にアイテム課金が台頭した頃、課金アイテムとは
「無課金より効率よく強くなるため」でした。
それが今では課金は無課金者を完全に叩き落す手段になりました。

無課金でも楽しめるのは戦闘力100万台まで。今後、器や追憶が
いくら手に入っても強くなりません。詰みです。


















































うざい傭兵イベ。しかし「10月イベント連動戦士ゼクス」の文字が気になる・・



15万CP(笑)
自分は5万でやめました



XRゼクスのスペック、なかなかいい。
但し10万CPとか無理設定だったらいらない。



入手したURチケを使ったら
またまたイヴェール。
XRにならないから意味無し
いい加減にしてくれ

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