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密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
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やっとか、という感じ。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/21/news140.html

そもそも、排出率不明のガチャにリアルマネー
をつぎ込む勇気は無いですね~w

但し、明記されていても抜け道はいくらでもありますよね。
一番悪質だと思ったのはラーメン魂。はっきり書くぞ。
(調査したところ、現在は改善されていました)

あのガチャの確率表記は酷い。 「酷かった」に修正
うまさ100~ 2.8%
90~99 17%
80~89 20
70~79 35%
と書いてあるだけ。なにこれ。

必要な具材はピンポイント
であり、それが出ないとゲームが進まない。
うまさ100だろうがゴミでしかない。(・・という時代もありました)

で、何故こうなっているかというと

業界の規定がザルだから。

例を挙げると
「全ガチャアイテム提供割合表示」をガイドラインに明記
していながら、「種別毎の提供割合表示」も容認
している。

これだと、☆☆☆☆☆ランクのアイテムの種類を大量に用意
して、その中で操作することが可能。操作というのは、
確率をアイテムごとに設定できるだけではなく、
初日大盤振る舞い→次の日シーン・・なんてのもOK
ということだ。これでは意味が無い。

Appleがどう考えているのか不明だが、少なくとも
一歩前進ではある。何故なら、いまだに排出率が完全に不明のガチャ

が大量にあるから。

ちなみに、先ほど例に挙げたラーメン魂は2018-3-29-12時で
終了する。悪質なゲームは終わって当然 修正されたのはいつか
わかりませんが、時すでに遅しだったようです。業界の皆さん
わかりましたか?悪質ガチャを漫然と続けて、ユーザーが
減ってから修正しても手遅れってことです。

業界自体が全く不健全であり、Appleという海外企業に
期待しなければいけないとは日本も情けない。




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