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密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
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遺物が消耗品から恒久アイテムになりました。
これにより、修理という概念がなくなりました。

修理は確かに面倒ですが、☆3☆4あたりの
アイテムの耐久性が低いことや修理代が
高くつくことなどから、敵の強さによって付け替える
というゲーム性がありました。

つまり、ゲーム要素が一つ消えたことになります。

さて、恒久化により、結局どうなったか?

戦争は得るもの、失うものがあり
バランスが取れていますが
攻め側が「失うもの」が1つ減りました。
したがって、戦争にかかるコストが減った
ことになります。

つまり

「攻め側が有利になった」

ですね・・・。

☆3遺物をアップグレードして戦っていますが
強い強い・・レベル13あたりの兵なんて空気。
レベル15ぐらい無いと抑止力にすらなりませんね・・

これは防衛をさらに困難にさせたことと同義です。
城レベ13→14に20日もかかってるのに・・
15になるのはいつだろう。

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