忍者ブログ
密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
続き。

結束のクリスタル、マゾ過ぎ。
大量の血の証が必要・・だけならともかく
経験値が大変。
そのくせ効果はカスみたいなもん。
上方修正くるかもだけど、現状
「強化効果」のほうがよっぽどマシ。

前の血盟、何故か強化効果lv.1のまま
放置だったんだよね・・

とはいうものの、アジトクエ(個人じゃないほう)
もかなりオイシイので、やってますけどw








PR
2つ目の血盟を脱退し、ソロ血盟を立ち上げました。
これでわかったことがいくつか。

①血盟レベルは寄付によって即座に反映され、
尚且つ寄付金(アイテム)は消費されない。
名声も即座に反映される。

②血盟創設と同時に、血盟コインで
EXP、テレポートスクロールが買える。

②バールカルロンの討伐は、
名声・経験値共に莫大。

血の証1200個による名声80?・経験値12000? 
レッド600個? 名声80?・経験値7000位?
アデナ75000 名声60? 経験値1200?
バールカルロンEASY 名声600? 経験値6万??
うろ覚えですみません。今度ちゃんと計算してきます。

ちなみに、バールカルロンノーマルはソロ無理。(今は余裕)
高級ポーション使えば余裕だろうけど
それじゃ意味無い。














アップデート予定考察

①青背景装備の上方修正
これにより、青背景装備をスルーしてきた人も
無視できなくなります。
指名手配レベル1 12%
指名手配レベル2 22.2%
指名手配レベル3 35%

②サーバー移動
過疎った結果でしょうね。

③レベルキャップ260

③グリーンダイヤの実装
取引専用ダイヤ。

④エリートダンジョン追加
現在、赤背景武器TUEEE!!状態ですが
どうなるんでしょうね。エリート武器不遇のままなのでしょうか。

⑤PKペナルティ無しダンジョン
PKし放題。青背景必須か。

⑥ヒーラー上方修正

⑦装飾品に新効果


青背景武器とボス用、UR30強化値+13
という同条件で比較できました。
オプションが青背景のやつがいいので
単純ではないのですが

戦闘力は約7000差

攻撃力のみなら約3000差

でした。攻撃力opはついてません。
命中とかクリとかはありますが。
ボス用武器にソウルストーン「攻撃力」が
付いていることが判明。
攻撃力差は3250程度と広がりました。

攻撃力で3000差は自分にとって1割弱増しといったところ
なので、対人用としては大きいといえます。
無課金なので+13止めですが
+20とかにするともっと格差が出るはずです。

ちなみに、ボス用で比較しましたが、ノーマル・エリート
も同じだと思います。

+20とかにするなら別として、+13止めなら
持ち替えたほうが強いはずです。
(通常武器は特効上げが簡単なので。一回につき+8)
しかしながら、青背景武器の上方修正が来ると

青背景装備は必須になる恐れがあります。

余談ですが、+13は無課金の標準値。
色が変わるので、わかりやすい。PKされる機会が減りました。
しかし+14以上を狙うと「ありゃりゃ・・」な動画を
たくさん見てきました。よほどスクロールが余れば+14でも
行きたいですね。







以前所属していた血盟のクズ盟主がログインしなくなって
盟主が別の人に移ったらしい。メンバーがレベル10とか11とかw
完全にサブ置き場になってた。

・・いやいや。もっと悲惨な血盟がいくつもあった。

システムメッセージ 活動中のメンバーがいない血盟です。

なにこれ。

覗いてみたら一人だけ。しかもINしていない。
血盟レベル10以上にする為に注ぎ込まれた
寄付はゴミに。

盟主がINしないからみんな抜けたのか
盟主が全員強制脱退させたのか
どっちにしろ酷すぎる。

リネージュⅡの頃から
いや、Ⅰの頃からこのシステムが嫌いだった。
「血盟」といいながら、盟主一人の独裁であり
血盟は盟主の所有物に他ならない。

どこの誰かわからない人の為に寄付をする。
そんなお人よしには、なれそうに無い。

だからソロ血盟。
血盟のシステムを理解するためにも、
明日立ち上げるつもり。

リネージュⅠの時代から、血盟内のグダグダは
とても多い。むしろ、このシステムは
意図的にトラブル=仲間割れ=恨み=戦い
を生むシステムとして構築されたものだと認識している。









デイリーダイヤ換算
100ダイヤ=16.8円

デイリーアデナ換算
1万アデナ=6円

これらを前提に。

曜日ダンジョン100ダイヤ追加
強化スク、昇級石=1個4円

曜日ダンジョン100+200ダイヤ追加
強化スク、昇級石=1個6.3円


何を言いたいかって
エリート張り付き放置の無駄加減。

1時間に2枚スクロールを得たとして
その価値8円~12.6円/h

電気代と相談しましょう。

※こういう考え方もできるということです。
必ずしも当てはまらないのは承知のネタです





戦闘力35万に到達。

ここまでこれたのは、アクセ統一を諦めたから。

武器防具は背景、アクセは○○で統一とかね
課金額と声がデカイ人たちの情報に惑わされる
必要は無い。無課金で頂点を目指そうなんて思ってない。

リネレボの世界は狭い。最初は途方も無く広い世界に
感じたが、もうやることがなくなりつつある。

装備が背景じゃないとダメとか
アクセが統一されてなきゃダメとかね
そういう風潮が急速に過疎ってる原因の一つ。

「ノーマル武器を育てている人はレベル上げを
しに来たんですか?」なんて言ってる奴、ほんとうざい。
与えられた遊び方しかできないのかね。

フレンド整理のボタンを押したら7人減った。
5本の指に入る過密鯖でさえこれだもの。












①ソウルストーンBOX大量配布
99箱。すげー、とおもいきや
合成したらアデナが10M単位で吹き飛ぶことが判明。
つまり釣り。

②赤背景装備
赤背景装備の補正が半端ない。
コイツのおかげで青背景装備の合成確率が激減。
はっきり言って邪魔。赤背景装備が出来たから
育てようなんて思わないように。これは
青背景装備が完成してから育てるもの。釣り。

そもそも、無課金が青背景と赤背景を揃えられる
わけがない。また5つもOE(強化)しろと?
無課金殺しもいいとこ。

アイメルの教習所
酷すぎ。いきなり「特性強化しろ」・・・?
これは「HR以上」の装備を用意しないといけないわけで。
しかも同じ特性を持つ装備が必要で・・・やっと1回。
1回ならともかく、1日おきにノルマが迫ってくる・・
あのね。HR装備なんてポンポン手に入るわけないでしょ。
ハイジンはバッグに大量に溜め込んでいるけど、
こっちはレベルアップに全部つぎ込んでるの。
合成してHRを作って無駄に特性強化して・・
こんなことしてたら貧乏になるだけ。釣り。

このゲーム、長くないと見た。イベント、アプデひとつひとつが
課金誘導過ぎて気に障る。
リツイートイベントも、たった6000リツイートで草。
RT1万なら~
RT2万なら~
RT3万なら~
などと設定していたのに1万にすら届かなかった。
もうほとんどの人が辞めたんだと思う。

価値観の違いもある。「課金したら弱くなった!!!」
という批評が多かったのが意外。MMO全盛期からの自分
としては、OEに失敗したら消滅が当たり前だった。
今の人たちは、課金したら強くなって当然という考えらしい。
別にその考え方が悪いというわけではなく、このゲームの悪い点
は他にあると思うので、意外だった。










物価の変化を記録していきたいと思います。

武器強化スク 55 1枚 56 2枚
防具スク 58 1枚 
装飾品スク 60 1枚 66 2枚
マーブルの加護 850 6個 860 5個

ちなみに、装飾品は底値(下限)で大量。
儲かるとか噂があったけど、売れてないね。

背景装備は無限に需要があるのでいくらでも売れる気がします。

ちなみに1割、運営が搾取します。60なら54しか入りません。

強化スクを16~7枚売ってマーブル1個に変えるってことですかね
他に欲しいものないし。

でも、+9→+10 に4つ必要ってことは
強化スクを60~70枚売る必要があるわけで。

そんなに価値があるのか不明。









戦闘力が牛歩なのでサブでも育てるか・・

と思うけど、マゾい。

なにしろ、イベントなどの恩恵が受けられない
(受け取れるのは1キャラのみというのが多い)
のと、時間も手間も割けない。

まあぶっちゃけ、レベルを上げればいいだけなので
簡単なはずなのですが、
戦闘力がないとクエスト中にPOTが減りまくり。
アデナ稼ぎなんかもする余裕が無いので辛い辛い。

割ける時間が無い以上、装備ダンジョンが頼みの綱。

したがって、ノーマルモードに行ける最低限の
戦闘力は備えましょう(レベル46の時戦闘力約11万)

その後は行けるところまでレベルを上げまくる。
どうにもならなくなったら、経験値ダンジョンのみ
でいいと思います。

はっきり言ってサブキャラによる底上げは・・手間の割りにしょぼいです。

程々にしておきましょう。


自分のサーバーの総合レベルランキングををチェック
してみましたが、20位の方でも120+70*3といった感じのようで。
サブ上げの意味が薄いことはみんな気づいてるわけですね。





忍者ブログ [PR]
フリーエリア
1 2 3 4 ------------- ---------------- **** T-MAGAZINE
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひえ
性別:
非公開
職業:
オンラインゲーム
趣味:
オンラインゲーム
最新トラックバック
最新コメント
[04/23 Kirbypiods]
アクセス解析