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密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
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BEATLESSコラボガチャの目玉、レイシア。
11連×3回でメトーデと一緒に出てきた。
攻撃力はニーナのほうが上だが
HPは2000に迫る。





デフォルトの体勢がこれw
見えないじゃん





いいおケツしてるのに勿体無い。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.




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降臨 KAGUYA


初KAGUYAということでワクワクしてたのだが、
3ターン目に6万ダメージを受けて即死。唖然。


KAGUYAが初降臨したのは昨年12月29~30日。
サービス開始も昨年12月。
この時点でこの悪質すぎる難度は
当時としては衝撃・・いや、「ふざけんな!」だろう。


サービス開始時から「コンティニューありき」
な設定はゲーマーをなめすぎ。ゲーマーにとって
コンティニュークリアすることは「負けを認めること」であり、
屈辱なのだ。


現在は、「リュックザイテ」「ミシャラ」など、無課金
高性能キャラが普及しているが、当時は課金キャラ以外
全くゴミばかりだったろう。「アナテマ」だけが無課金戦力か。


現在はVERYHARDを無課金デッキでもコンティニュー1回で倒せる。
しかし当時のツイートを見ると怒りの呟きが多い。
「コンテ前提にしてるのが見え見え」
「このイベ二度とやるもんか」
「コンテニューありきの設定はナンセンス」


このイベントで一気にレイゼロのイメージが悪くなったと思う。
運営は「コンティニューして倒せばいいじゃん」という
考えならゲームを知らな過ぎ。そんなことをして
倒しても満足感は得られない。楽しくない。


実は自分「初めて」コンティニューをした。あらゆる
ソーシャルゲー含めて。クリアすればクリスタル10個貰えるから
いいや、という割り切り。考え方を切り替えないとこのゲーム
はできない。


それにしても勿体無い作品だ。何故このゲームが過疎っているのか
わかった気がする。運営がどのような考えでこの難易度を
設定したのか知らないが、ユーザーに悪い印象を与えたのは
間違いない。


さて、攻略だが(今更)
無課金デッキだと、HARDでも難しいと思います。しかも
HARDはコンティニューしてもドロップ率が低いので無駄。
だから敢えてVERYHARDでコンティニュークリアして1枚だけゲッツ、が正しい。
ちなみにアムネシア×アムネシアでも全くクリアできる予感がしませんw
ベリハを選択してコンティニュー、これが攻略法。



































ルイーセ来た!!
赤のリーダー、不動礼雄じゃ心許無いので、本当に良かった!



前回、1回目の11連でカンナを引いたので
クリスタルには余裕が。



11連×2で来た!運営さんありがとう。
5ステップガチャは当たりやすい?



  

というわけでルイーセの祝砲でした~!


(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

























降臨 魔神操機JNN 攻略(HARD)

魔神操機JNNは2度目になるのですが、前回はお話にならなくて
かなりムカついてました。しかし!あれから強力な無料緑ACTが3つも
追加されてこれは運営さんの大サービスかも。
ホワチョコリー 簡単に3rdになって攻撃1000↑
北条 切貞 3rdスキルラックmax無料配布された。スキルが優秀
服部半蔵 昨日のレイド。攻撃1123、HPかなり多い



これだけあってようやく倒せたってレベル。どんだけ強いのコイツ。
もっとも、サポートACTが居なくてイオンとかで代用・・・。

フレンド枠は
ルーキフェルがいいと言われていますが、それは
相応のデッキのこと。火力が無さ過ぎると、いちいちダメージを受けるので
アネモネのヒールで耐えながら倒すしかないのが現状。
こちらのリーダーとサポートの性能がイマイチだから。

とりあえず、1枚は必ず欲しい火力キャラなので
ちまちまと頑張ってドロップを期待しましょう。
とりあえずイ
シュ・ゼムなんかより強いですからw


(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.




















レイドボス 服部半蔵編

前回のネヴァンから1ヶ月が経ち、新たなレイドボスが出現。
レイドボスに関することは
レイヤードストーリーズ ゼロ(レイゼロ)⑦
レイヤードストーリーズ ゼロ(レイゼロ)⑧
を見ていただくとして、変わった点など。



1、3回上限突破の条件が5位以内から10位以内に
緩和された。
2、
3回上限突破に必要な確定ドロップは15周から10周
に緩和された。
3、ボス討伐の難易度がかなり下がった。



ちなみに、この無課金デッキでVERYHARD余裕。
NORMALなら完全放置クリア可。

服部半蔵は3回限界突破で
HPが1958、攻撃力1123
HPの多さ、ネヴァンと肩を並べる攻撃力は十分主力となり得るだろう。



しかし・・レイドボスのHPが減らないんだが。
3垢居るが、ネヴァンの時は12時間以内に
2垢が終了、24時間以内に残りの垢も終了した。

ところが今回は12時間経っても3垢とも半分にも減っていない。
36時間経過してもまだ1垢も終わらない。

ネットでは「何故減らないのか」議論も起こった。
この記事を執筆中もまだ終わっていない。
延べ80周もしたのでさすがにもう勘弁・・
ちなみに80周しても現物ドロップはゼロ!



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降臨 イシュ・ゼム 攻略(HARD)

まず、無課金デッキでは不可能。絶対。(クリアしたとの報告アリ)

オルレアン×オルレアン、リシア×オルレアン
という理想の組み合わせでも、サポートACTがゴミだと
苦戦する程難しい。ちなみに、VERYHARDは理想の
テンプレデッキでしか倒せない(こともないらしい)

まず、道中の雑魚が強すぎる。撃ち逃すと5000のダメージ
を食らう。つまり、「やられる前にヤレ」しか無い。

ちなみに、オルレアンもリシアも気まぐれで、
3連打してくれるのは希。運が悪いと
HARDさえクリアできない。

さらに、問題点が二つある。
一つ目は、ドロップ率の低さ。
20周して1枚とかふざけてんの?
二つめは、これだけ入手が困難でありながら、
性能がそれ程高くない点。



これが我が無課金ACTリスト。攻撃力順に並べると、
13番目となる。1回限突させたメンテルより低い。HPはメチャクチャ低い。
ちなみに、4つある降臨の中で、攻撃力が1000に満たないのは
イシュ・ゼムだけである。PVPリーダー性能「だけ」のキャラ。

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リュックザイテ攻略(HARD)

コイツは限界突破無しで攻撃が1000を超える優秀なアタッカー
なので、必ず手に入れておきたい。

リュックザイテの降臨は3度目となるが、前回は倒せなかった垢もあった。
理由は黄色のリーダー格キャラが居なかったから。
しかし、数日前にメンテル(VS)を入手できたので攻略できた。

 

メンテルのリーダースキルは優秀で、攻撃1.5倍HP1.3倍。
おまけに単体のステータスも高め。これは本当に助かった。
無課金でも楽しめるレイゼロに敬礼!



というわけで超無課金デッキで攻略成功。
フレンド枠はもちろんイオン。

唯一気をつけるところは、敵のHPが20%になるとセリフ
が変わり、3ターン目?に即死級の攻撃をしてくること。
つまり、20%になる時に黄色アイテムを温存しておけば良い。

リュックザイテは絶対に1枚は確保しておきたい。
とても勝てそうに無いならコンティニューも アリ。
但し、必ずドロップするわけではないので注意。
(体感2~3割?)


(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.



















ニーナの人気の秘密は、美しい姿と戦闘シーンのギャップにある。




ニーナの戦闘はおケツのアップばかり。




みんなニーナのおケツしか見てない。




ニーナといえばおケツ。おケツといえばニーナ。




ニーナ使いはケツフェチの烙印を押されるので注意が必要だ。


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前回に続いてアナテマ写真集、スキル編。


 

くるくる回ってお背中GET



 
     
発動後の表情が凛々しい。



(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.






































































みんな大好きアナテマ。ドロップは著しく渋いが
その見返りは大きい。




見返りって何・・て見た目でしょ当然。




リーダースキル、攻撃力ともに使える。けど、やっぱ見た目。


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