密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
前回の記事と被りますが、無課金だと30万台が
現実的に限度だと思います。(40万台に修正) (訂正:この先、キャップ開放に伴い 無課金の限界はどんどん上がるので数値を固定するのはやめます) 理由はアクセです。ほとんどドロップしない ので、育てようがありません。 廃課金者でさえ、アクセがlv30になっていない 人が多いのも納得です・・(なんて頃もありました) ある程度進めると、赤ダイヤは余ってきます。 理由はマーブルやアデナが無いから 意味が無いってこと。 アクセが+13で揃うのはいつになることやら。 どこかを諦めて他にまわす、その算段も ゲームの楽しさ。 アクセの種類はそろえるべきか 検討中。 PR
戦闘力が30万に到達しました。
しかし・・ 武器も防具もURのlv30。 適度に強化済み。 うーん、この先やることがないぞ。 アクセはボロカスだけど、これって 魔法防御だからどうでもいいし・・・ え? 詳細を見てビックリ!! アクセの役割を勘違いしてました。 上から順に ・物理防御/魔法防御 ・HP/MP ・HP/MP ・物理攻撃力/魔法攻撃力 ・物理攻撃力/魔法攻撃力 でした。 リネⅡの場合、魔法防御だったので 思い込み・・1ヶ月も。 なんという遠回り。 砥石は全てアクセにつぎ込み 防具はドロップでまかなうべきでした。 南無。
あー重い重い。
設定で全て最低にしているのに重い。 特に自動戦闘を数時間やると カックカックになってます。 下手すると操作不能に。 メモリをバカ食いする模様。 リネⅡもそうだったし。 2G以上と書かれていますが 2Gではキツイです。 もちろんCPUのほうも。 コア集めとかほんと辛い。 そこで召還石の登場です。 召還石とは?好きなmobしかいないダンジョンを 呼び出せるという便利なシロモノ。 固まって存在しているので効率バツグン 何より、このダンジョン・・・軽い!! 驚くほど軽い!自動戦闘で 全部殲滅してくれるので超便利 但し、沸く数が決まっているので 血盟アジトとかで使わないと 知らない人が入ってきます、注意。
サーバーは過疎鯖と過密鯖、どっちが良いかって
過密鯖がいいに決まってます。 最強を決めるゲームですから 最強が決まったらあとは一気に過疎ります。 リネⅡがそうであったように。 もっとも、人間関係のグダグダは多いので入れ替わりもあります。 あとは、単にゲームを楽しみたいだけの人が残るだけ。 つまり、最初から過疎る運命なのです。 そんな中、過疎が進むとPTを組むのも大変になりますし、 人が少ないほど「村社会」になります。 部外者は疑ってかかれというイメージ。 次に血盟ですが、これも過密鯖有利です。 選択肢が多いのは良い血盟を選びやすい ということです。 合わないと思った血盟はさくっとやめましょう。 異様にノルマがきついところとか 盟主がオカシイところとか。 リネレボ開始当初に、どこかへ所属すればアイテムが貰える イベントがありました。(血盟の絆イベント) 8/25(金)14:00 ~ 9/10(日)23:59 ところが、自分が所属していた血盟主、 9月4日から突然、廃人もビックリなノルマを課したのです。 「達成できない奴は強制脱退」と明記。 イベントを餌に大儲けしようという魂胆か。 そして9/10に(あと数時間で終わるところで) 大量にクビ切りを決行したのです。 まさにクズ盟主。 もちろんすぐに脱退しました。 年貢を搾り取られるだけの農奴になるつもりはありません。 こんなことしてたら、血盟員がやせ細るだけです。 我々は使い捨てのドレイか。 久しぶりに覗いて見ると、ノルマの明記を取りやめてた(笑) 盟主の権限は絶対です。人格を重視して選びましょう。
この件については検証中です。
PTを組むとドロップが悪くなることがあります。 憶測ですが、低レベルに食われてるのではないかと。 「コア集め」「クエスト」のために たくさんの人がmobを狩っています。 PCの方が多いとかザラ。 そんな中で、PTを組むと 効率大アップ。 「150匹狩れ」程度のクエストなら 3~5分程度で終わったりします。 なぜならPTメンバーの狩ったmobも カウントされるからです。 また、コア集めの場合も、PTMが 狩るたびに抽選が行われるらしく 効率倍増。・・かわからない(要検証) そんな中、頑なにソロで狩る人が居ると萎え。 ・・ソロのほうがいい時もある?よくわからない(要検証) 基本的に「同じch」で「ほぼ同じ場所で」 狩るのが基本。 但し、バフ目的の場合は同じエリアなら いいです。chもかな? どちらが目的かは、だいたいわかります。 「○○コア集め」と書いてあるのに 別のmobを狩ってたり、別のエリアに居るのは やめましょう。 基本的に挨拶は必要ありません。 しかし・・コアやドロップの抽選が 共有される範囲は狭いです。右上の レーダーの枠内と思いますが、 じっと立っているときに経験値やアデナが 舞い込むなら範囲内ということです。 リネレボ公式攻略chでも、 放置狩りする時はPTに入るかPTを作ってから するように薦めています。 が、本当にそれが良いかわかりません(要再検証)
前述の通り、曜日ダンジョンは極めて重要。
無理をしても上位ランクをクリアすべきです。 推奨戦闘力なんて関係ないです。 ガンガン上位にチャレンジしましょう。 コツはヒットアンドアウェイ。 POTの自動回復のタイミングでアタック そして逃亡。の繰り返し。 スキルディレイも考慮。 幸い、曜日ダンジョンは時間がかなり長いです。 ちなみに、傲慢の搭も同じです。 この方法でかなり上に行けます。 55階以降は難しいですけど 戦闘力30万あれば60階クリア余裕です。
貴重な赤ダイヤの使い道は2つだけ。
1、バッグ拡張 2、曜日ダンジョン これだけです。この二つがダントツで重要。 バッグ拡張、枠は150は必要。200あればよし。 曜日ダンジョンは強化スクロール、昇級石が 手に入る超重要なコンテンツ。 赤ダイヤある限りつぎ込むべき。 他はどうでもいいです。 最初の頃はフィーバータイム延長でうめー してましたが、論外。 レベルが上がりまくるトラップでした。 そしてもう一つ。 曜日ダンジョンに行くと、「功績」が メチャクチャ上がります。 一般的に100expとか200expなのに ノーマルステップ2(10回)で870exp ハードステップ4(30回)で2590exp ベリーハードステップ3(20回)で2510exp 以上踏まえて、赤ダイヤの使い道は 曜日ダンジョンに絞るべきです。 と、思ったのですが 装備ダンジョンも+1(100ダイヤ)したいです やり繰りしましょう
マーブルの加護、という笑っちゃうネーミングの
アイテムがあります。効果は強化失敗でも 低下しないというもの。 マーブルの加護が1個手に入った!これで勝つる! なんて思っていた頃もありました。 「必要数」ってのがありまして・・ まあ、そんなこんなで武器を強化してみました。 +8→+9 消費マーブルの加護3 +9→+9(失敗) 消費マーブルの加護4 +9→+10 消費マーブルの加護4 次に防具① +9→+9(失敗) 消費マーブルの加護4 +9→+9(失敗) 消費マーブルの加護4 +9→・・・+10 マーブルの加護無し、使用した強化スク30枚程度。 防具② +9→+10 消費マーブルの加護4 結論。 +10程度にマーブルの加護なんていらん!! 連打していればいつか成功する。 以上。
トレジャーハントイベントが始まると。
PKされまくり。 ところが・・・ 主流はPKから「妨害」へシフトしました。 どうやら、PKのデメリットが大きすぎるためかと。 そこでスタンなどの妨害スキルが大活躍。 スタンが無い職はえらく不利なゲームですね・・ 倒してしまうとPKになるのでスタンばっか。 スタン強すぎて萎え。 ちなみに、妨害してくる人に反撃するとPKにならないので すぐに本気を出されるのでダメ。 「平和(反撃しない)」に設定しておきましょう。 ・・とはいうものの。 対人も楽しいですよ。 慣れが必要なので、場数を踏むことが大切。 逃げてばかりではなく、負けてもいいので 戦ってみましょう。負けてもリボーン地点に 飛ばされるだけですから。
驚いたことにデスペナがありません。
リボーン地点から移動する手間がありますが・・ これってぬるくない?って思ってたら。 レベルを上げると不利になるゲームだったという衝撃の事実。 このゲーム、レベルだけは簡単に上がります。 アホみたいに上がります。 しかし、メリットはほとんどありません。 ドロップ的な意味で。戦闘力は多少上がりますが mobに追いついてないと惨めなだけです。 アデナダンジョン開放後、 50で騎乗ペットによる利便性 を得たらレベル上げは必要ありません。 その後も勝手に上がります。 ☆勝手に上がる、というのは図鑑埋めやエリートフィーバーで 上がってしまうという意味です。誤解の無いように。 経験値ダンジョン(笑)とか行かない様に。 EASYで敵を倒さずクリアしましょう。 PK防止というメリットから見ても 無駄なレベル上げは危険。 レベル差が10あるとカオティック値が10上昇するらしいです。 これはmob2000匹倒さないと0にならないですね。 |
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