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密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
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酷い成績だな。これはガチャパワーの差だろう。
やはりまわすしか無いのか。






enakoとかいうACTが出るかも知れないガチャ。
女性型ACTのみ出現とかあざと過ぎてパス。
そもそもenakoが強いとも思えない。






というわけでフツーにクリスタルガチャに挑戦。
血を吐く思いでガチャ5回(11連×5)分の石を貯めたのだ






5回まわすつもりが初回で神引き、終了。
・カンナ
・アムネシア
・オルレアン

運良すぎて明日死ぬかも。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.














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遂にプロランクに到達。
なんかカッコイイ。



とはいっても、ミッションをコツコツやれば
誰でも到達できる。



メニューがガラリと変わる。ミッションが一切無くなり、
PVPの成績のみによって昇格・降格が決定する。

見たところ、2501位~10万位となっており、
このランクの人口が10万人を超えると降格も発生するが
現状まずそれは有り得ない。

つまり、8000人のうち2500人のみがクラス1~4に存在し
残りの雑魚クンはずっとクラス5ということになる。

これ以上の昇格は有り得ないね。無課金でクラス3まで行けた
このクラスでさえアベレージ2万↑とかゴロゴロ居るわけだし→無課金でも5万~7万出るようになる
まあ、ここに居れば毎週クリスタルが貰えるわけで、悪くない。
長く続けていればそのうちチャンスはあるかも知れないが
それまでにやめる可能性大。クラス3になってもやめてないw


(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.




レイドボスの続き。

 

雑感
希に見る初心者に優しいイベントだと思った。
この手のイベントは、課金者しか楽しめないものがほとんどだが
むしろ課金者はスルーしてるのか?



ベリーハード15回はかなり面倒だが、1度も失敗しない程度の難易度だった。
その後はノーマルを放置周回していればいい。運良く?1位を取れたが
5位で十分ではないかとも思う。

つまらんゲームだと思っていたが、とても楽しめた。ありがとうイオン!



(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.












レイドボス ネヴァン編

初のレイドボスイベント。仕組みがようやくわかったので
まとめてみます。




1、ボスを何度も倒し、与えたダメージを競うランキングイベント。

2、ランキングは全体で争うのではなく、クラスタ単位で行う。自分のクラスタは
270人程。所属するクラスタによってやる気のある人、無い人の多さが違うので
運次第では初心者でも1位が取れる。

3、ランキング報酬は999位まで用意されているが、実働30人程度と思われる。
しかもランキング争いをしているのは10人程度かも。

4、999位でもレイドボスを1枚貰えるので必ず参加すると良い。実際は、1度倒しきれば
30位には入れると思われ、その場合2枚貰える。

5、ベリーハードとノーマルモードがあるが、事実上ランキングにさほど影響しない
かもしれない。必要なのは時間と僅かのスタミナ回復用石。

6、ベリーハードのメリットはスタミナ効率、ドロップ、時間。15回で1枚確定。ドロップ
は希。20回程度倒したが1枚ドロップしたのみ。

7、ノーマルのメリットは放置で倒せること。アネモネなどを入れておけば勝手に
クリアしてくれる。ベリーハードは手作業が必要となる。張り付いていられるなら
ベリーハード。片手間にしたいならノーマル。

8、ノーマルのみで周回したところ、10位以内に入ることができた。ベリーハード
で周回した垢は1位をとることが出来た。

9、レイドボス本体のHPは高いように見えるが、10人集まればあっという間に
なくなる。開始時間をきっちり覚えておかないと気づいたら終了してた、ということにも。


(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.









 

さて、イオン×イオンで11話に挑んだところ、なんとかクリア。
気を良くしてアネモネ垢でもう一度チャレンジしたが無理。
原因は火力不足というか相性。このゲーム、相性がキツ過ぎる。
そうやってガチャらせようという仕組みなのだろうが・・



静止画で見ると凄いエフェクト。これらを高速で繋いで激しい戦闘を
表現している。

ところで、11話をクリアしたら終わり?
うーん・・あとはPVPとボスでどうぞ、というのはちょっと酷い。
素材はいいのだから真面目に作って欲しい。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.






















イオンきた!!!



何回リセマラしたかな・・10回どころじゃないけど、20回はやってないと思う。
イオン以外のSSランクはガンガン出るのに、一番確率の高いのが最後とかね・・

使ってみた感想・・凄い!フレンドもイオンにするとHPがアホ程増えるし
そのうえ回復アイテム生成するからラクだわw
イオン×アネモネにすると・・弱いけどホント楽。

但し、ラクと強いは別の話。普通はイオン×ニーナにするのが正解かな。
たくさん居るしね。



進化後。マジ天使。

ちなみに、リセマラ中にニーナ3回、アネモネ2回来た。
むさいのは即刻破棄してるのでわかりません。
あとはルクレティアが欲しい。見た目的に。

まてよ・・このゲーム、リセマラ1回につき11連2回できるんだっけ。
10回リセマラすると11連を20回=石5000個分(6万円超え)

15回でイオンが出たとすると
11連を30回=石7500個分(9万円超え)


提供割合が0.30%だからこんなものかな。


(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.




という理由からリセマラ開始。

黄色一色に染めたい、という願いを
簡単に叶えてくれた。

ニーナは黄色2倍攻撃。
フレンドをニーナにすればかなり強い・・

と、思ってたんだけど。
ダメだ。

理由は、前座でコンボを稼げない。
こっちが削られて回復もできない。
ボス戦でスキル全解放しても
倒しきれる程強くないような。

もちろん、デッキを完成させれば強いのだろうけど
このゲームを始めた直後はよわよわデッキでも
なんとかなるアネモネの毎ターンヒールのほうが
よっぽど良い。

ちなみに、リセマラはSSランクが出やすい。
イオン以外全部出現した。

リセマラが一番楽しいコンテンツかも?





アネモネはヒールが便利だけど火力はそれなり。
結局11話で詰まった。
コンティニューすればいいのだろうが

なんか飽きた。

何より、11連4回やって全部ハズレで萎えた。

ソーシャルゲーは見た目が違うだけで
中身は同じなので課金して続ける必要は無い。


DAGA!
他のACTも試してみたい・・・

というわけでさらにリセマラだ!




強さを求めなければ、強化や進化を
気軽に楽しめる。限界突破も。その方が
ゲームを楽しめる。

しかし。無課金で強さを求めると
リセマラは必須になる。

公式?攻略サイトもリセマラを薦めている。
SSは出にくいかも知れないがSランクは
よく出る。但しむさいのばっかり出るので注意。

どうせリセマラするならSSランクを目指しましょう。
面倒になったら可愛いSランクで妥協もアリ。無し。SSランクが出るまでやれ

むさいSランクはダメ!ゼッタイ!妥協一秒後悔一生。
眺めるだけのゲームなのでむさいのはやめとけ

運良く?SSランクをGETしてリセマラ終了。



当ブログにおけるSSランクというのは下記サイトのよるもので
他サイトでは評価がSランクだったりします。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.














近未来が舞台の3Dポリゴンバトルゲーム。
それなりのスペックは必要。


この3Dモデル、可愛いのも多いけど、むさいのも多い。
ガチャ次第なのだが・・・

大きな問題点がいくつかある。
1、可愛いくても弱いのは全然役に立たず、使えない。
2、進化させるとゴテゴテと余計なパーツが増えて可愛くなくなる。
3、ボイスは全然ダメ。ゲームに合ってない。OFF推奨。なんか慣れた
4、戦闘中は後姿しか見えない
5、ゲーム内容は昔からある周回作業とガチャゲー
6、ピックアップ(新キャラ)ガチャは確率が誤差程度なので出ません出過ぎて怖い

問題は多いが、課金せずに齧るだけなら大いにやる価値アリ。

最初はリセマラするな!
ボイスはOFF!好みで
この二つを守れば楽しいと思う。序盤は。

強さを求めても課金しか無いことに気づくと萎えるので
リセマラしないように。→無課金でもボス(VS)を倒しまくればそれなりに強化できた

ストーリーは楽しいし3Dモデルも美しいので堪能してから
アンインスコしましょう・・のつもりがハマってしまっている自分・・




(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.










































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