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密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
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黄金比を検証する


黄金比には諸説あるものの、ステ生で「6:1:3」
と明言された。では、検証してみよう。


【条件】
場所 生産タイル
ヒーロー 無し
兵 Lv1
防衛側 4000:4000:4000 合計12000人
攻撃側  合計10000人


結果「全て敗北」
しかし敵入院数に差があり。
(こちらの入院数は全て3500人、固定だった)

---------------------------------------------
①攻撃側1:1:1(3種同数)
敵入院数1610

②攻撃側6:1:3(ステ生黄金比)
敵入院数2747

明らか過ぎる程差があった。
普通にボタンを押すと1:1:1となるが、
あまりに弱いことがわかる。

----------------------------------------------
③攻撃側7:1:2
敵入院数2998

④攻撃側6:2:2
敵入院数2867

⑤攻撃側14:3:3(7:1.5:1.5)
敵入院数3011

比を少し変えたところ、どれもステ生より良好な
結果となった。今のところ14:3:3が最高。

----------------------------------------
②攻撃側5:2:3
敵入院数2506

②攻撃側2:4:4
敵入院数1183

歩兵を半数以下にすると良好な結果は得られなかった。
---------------------------------------

これらの結果は再現可能であった。
つまり、
このゲームは戦闘においてランダム要素は無いらしい?

しかしながら、敵が1:1:1とは限らない。
特に要塞戦、首都戦で1:1:1はあまり見なくなった。
つまり、絶対的な比率など存在しないはずで
これら検証はやり始めるとキリが無い。

どっちにしろ、敵の戦力がこちらの1.2倍あると
どうやっても勝てないだろう(1:1:1より酷い比率なら別だが)。













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