忍者ブログ
密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
ストーリーの密度が濃く、セリフひとつひとつに
無駄がありません。


メインストーリーはある程度強さが無いと
進めなくなるのは残念ですが
サイドストーリーはおまけではなく、
本当にどれも楽しいのが凄いです。



・交流
・記憶の庭ストーリー(メモリーストーリー)
・イベントストーリー


過去のイベントストーリーは基本的に全て見ることが
できる
ところは素晴らしいです

普通こういうものは期間限定だったりしますから。

おまけに、過去イベで手に入ったSスタイルと
専用の限界突破アイテムが
全部手に入るという
神仕様には驚くほかないですね。



メモリーストーリーやイベントストーリーでは
各SSスタイルをさらに強化できる特殊なアイテム
が手に入りますから、絶対に入手しましょう。
全てのステータスが+5されます。
やっぱSS強いね・・・








PR
リセマラで強いスタイルをGET、は誰しも思うところですが
まともなヒーラーが居ないと詰みます。




自分のデッキはSSビャッコの他SS樋口聖華(宙の探究、星の眩耀)
SS大島二以奈SS東城つかさ(メメント)SS朝倉可憐(紅蓮)など揃えていますが、
SSヒーラーが居ません。Sタマでは一撃でやられます。



強いスタイルは「代用」となるものがいくらでも居ますが
まともなヒーラーは現状4つしかありません。
SS國見タマ(魔法の国のエレメンタル)
SS室伏理沙(早くおうちに帰りましょ)
SS柳美音(Wild Rose)
SS國見タマ(気合一閃エンジェルセイラー)



この4つのうち一つでも無いと話になりません。
とんでもない落とし穴に落ちてしまいました。



現在、SS國見タマ(魔法の国のエレメンタル)がピックアップ中ですか
ちっとも当たりません。詰んだかな。







対人戦もランキングも無いとは言え、戦力が
低いと肝心のメインストーリーが進みません。


SS(R)2枚は必ずGETできますが
それだけでどうにかなるわけでもありません。


最初のうちはそれでも良いでしょうが
3章は無理だと思います。核心に迫る
ストーリー部分なので、是非進めたいです。


リセマラは特殊で、タイトル画面からメニューを
開き、アカウント削除をタップする、という手順が必要です。


そもそも、SS(R)3枚でも足りません。
5ステップガチャがあれば
確実に1枚GETです。


端末を複数もっている人は有利です。
ある程度進めて具合の良いほうでプレイしましょう。








Wright Flyer Studios × Keyが贈るドラマチックRPG

https://heaven-burns-red.com/


長い長いプロローグだけでも見る価値あり。超個性的な
キャラクターの掛け合いが半端なく面白い。もちろん無料。

札束で殴り合うゲームではないし、ランキングさえないので
ご安心ください。それってオフゲーじゃん、と思うよね?
まさに無料のオフゲーかも?

但し、機種を選びます。ちょっと騒動になったのですが
公式の動作スペックは
Android OS 7.1以降 メモリ4GB以上(一部非対応端末あり)

iOS 13.0以降 iPhone 8 Plus 以降 メモリ3GB以上(一部非対応端末あり)

とのこと。古い端末は完全にアウト。

最近のアプリはOSよりも要求メモリーが多いですよね。
ただ、iphone7(RAM2G)でも動くのでそのへんは適当なのかな・・


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS ©VISUAL ARTS/Key













MMORPGと言えば「狩り」。
運よくレアをGETすれば一攫千金。


・・だったんだよね。
ところが今では、すべてのアイテムが
リアルマネーで換算されてしまう。


A「やった!〇〇カードきたー!!」
B「10円GETおめw」


こんな感じ。
「課金したほうが早い」という結論に至り
誰も狩りをしなくなった。


ゲームの世界はリアルと分離していなければ
ならない。例えば、ドラゴンクエストに置き換えると


ロトのつるぎ 100円
やくそう 10円
レベルmax 1000円


こんな感じ。
それだけならまだしも


スーパーロトのつるぎ 
スーパー回復薬 
レベル超越の秘薬 


など、狩りでは絶対に手に入らない
超強い装備品が課金で手に入るのだから
狩りをする意味などあるはずがない。


カネを払えばすぐにラスボスを倒せる。
コツコツ頑張るのは時間の無駄。
こっちはゲームを楽しんでいるのに
「いまどき狩りしてる奴なんなの」「お前時給いくら?貧乏人かよ」と嘲笑される


で、重課金様は「あーやることねー暇すぎつまんねー」とネガる。


リアルマネーでレベルMAX、超越装備にしてつまんねーはないだろ。
MMORPGは過程がドラマ。狩場でいろいろな人と知り合って
協力しあったりPT組んだり。楽しかった。

今は重課金様が一人でパーティーボスを倒してしまう。

課金額でランク分けされ、重課金が微課金を、微課金が無課金を
蔑み罵るための世界になった。


結果、MMORPGはどうなったか。「身内の集まり」になるしかなくなった。
閉鎖的なコミュ。知らない人とは関わらない、そんな世界になった。

いきなり課金組と仲間にならないように!!

課金組と仲間になると、課金しないと仲間外れになるので
課金せざるを得なくなります。課金が追い付かない人は
いじめの対象になったり。

上納金制度のあるゲームは特にこの傾向があります。
上納するために課金したり金策に励んだり
何のためにゲームをしているのかわからなくなります。

そのようなゲームはギルドマスターの権限が強大で
ご機嫌を損ねるとすぐに追放されたりします。
そのくせ、いきなり解散して自分だけより強いギルド
に加入とか。
リネージュの時代から、そういうのばかりでうんざりしています。

結局ソロギルドに落ち着きます。

なので、最初から無課金を公言しているギルドに入るのも手です。

無課金・微課金は恥ずかしいことではありません。
課金額を誇ることのほうが余程恥ずかしい行為だと思います。
https://financial-field.com/living/entry-150666
20代でゲームに課金している人の割合は18.4%に過ぎません。
(SMBCコンシューマーファイナンス/2022年1月)

20代から50代までのスマホゲームユーザーのうち直近1年間に課金経験がある人は39%。
しかも半数以上が1000円未満という結果。
(アスマーク/2021年8月)

ましてや重課金なんてほんの僅か(月に5万円以上課金する人は全体の1.9%)ですので、錯覚しないように注意しましょう。
「札束対人ゲーム」はしないほうがいいですね。


対人ゲームは好きですよ。
終了したトイウォーズとか
楽しかったなぁ、最初は。


ところが
課金しないと勝てない、
課金すれば下手でも勝てる
そんなゲームになって誰もやらなくなった。


ソーシャルゲーの悪い部分をPCゲームに持ってきた結果ですね。


スマホの世界では相変わらず札束で殴り合ってるようですが
いつまで続くやら。


札束対人ゲームで熱くなってはいけません。
重課金者に粘着されても「仕返ししてやるぅ」なんてのは
相手の思う壺。あなたがジタバタしても、楽しませているだけです。


そんな時はサクッと辞めるのが一番相手にとってダメージを与えます。
兵も資材も捨てて、稼がせないように引退。
重課金しても、それを誇る相手が居なければただの金ドブ。


スパーリング相手を尊重せず、暴言を浴びせてイジメて引退に追い込む。
その結果、過疎が過疎を呼び自分の首を絞めることに。


しかし運営側もわかっていて、対策を練ります。


1、徐々にヌルくしていく。重要なアイテムが簡単に手に入るようになるなど。
2、引退できないシステム。過疎がバレないように、城を消せないようにする。
3、ポイントで呼び込む。新規をポイントで釣り、鯖を過疎らせないようにする。
しかしポイント目的で来た人が課金することはほぼ無く、単に重課金様の餌として。
最も愚かな策。
飽きてくると

デイリーミッションしかしなくなる

ログインボーナス貰ってログアウト

ついにログインしなくなる

思い出したようにINすると
おかえりなさい豪華ボーナスが貰える

永久に繰り返す↑


人間は飽きる・忘れる生き物です。
高度な生物は皆、好奇心旺盛ですが飽きるのも早いです

飽きる・忘れる生き物なのにそれを妨げる要因は
色々ありますが、画面にアイコンが残っていては忘れることはできません。

飽きたゲームはアンインストールしましょう。
それができませんか?

では、いつでも復帰できるように引き継ぎ設定してから消しましょう。

自分の場合、復帰する可能性は1割もありませんが。
それ以前にサービス終了してしまいますし。













重課金しないコツは「広く浅く」ですね。

一つのゲームを極めようとすれば重課金必須
そのサーバーで王様になるには数百万円が現在の相場。
リネレボは一千万円でも足りませんでした。

しかしながら、最近のゲームは安直なつくりが多く
2か月もやれば「底が見えてしまう」ものがほとんど。

例えるなら、運営はコロシアムを設置するだけで
「あとはユーザー同士で殴り合ってね、札束で」
そんな感じ。ラクですよね・・・

まさに掌の上。大したアップデートも無く、ただイラストを
変えただけのイベントを延々続ける。

ゲーム好きの自分としても、この状況には辟易しています。


どのゲームにも言えることは、「最初は課金しなくても楽しめる」
つくりになっています。

ところが、徐々に課金しないと楽しめなくなるように。
納金土鈴にならないためにも、短期間で乗り換えることを推奨します。







↑ヒューマンメイジのスキル詠唱。しかしこれは旧仕様。




リネージュⅡはクラシックサーバー登場以来、気にも留めていなかったが
ソロ特化のアデンサーバーがあるということでやってみたのだが・・・



ソロ特化とか自動狩りとか、そんな仕様がどうでも良くなるほどの絶望事案。


なんと、ヒューマンメイジのスカートがめくれないのだ。


今から18年前・・リネージュⅡの初プレイ。どこに衝撃を受けたかって、
スキルを使うたび♀キャラのスカートが派手にめくれるところだよね。
そんなゲーム無かったし、作った人は天才だと思った。





↑当時は膝丈のコットンチュニックが、スキルを使うたびここまでめくれた。これでモチベを保っていた。



↓それが今では・・・





なんやこれ?ふざけんなや( ゚Д゚)!!


これで精一杯ってどういうことだよ。しかも詠唱ゲージが丁度
スカートの裾に移動してる。これ絶対悪意あるだろ。





↑昔のリネⅡは膝丈の裾が腰上までめくれ上がった。



言っちゃ悪いけどさ、リネⅡってゲームの中身は単なる古典的なMMORPGであって、
パ○チラが無かったら価値なんて無いよ。


何故こんな修正をしたのだろうか。エルフのほうはこれでもかと言わんばかりに
めくれるんだけど、あの「見せちゃいまーす」みたいな超ミニスカはちょっとね・・。


いつ修正されたのかは全く不明。理由はわからないが、元に戻せよ。









© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.






忍者ブログ [PR]
フリーエリア
1 2 3 4 ------------- ---------------- **** T-MAGAZINE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひえ
性別:
非公開
職業:
オンラインゲーム
趣味:
オンラインゲーム
最新トラックバック
最新コメント
[04/23 Kirbypiods]
アクセス解析