忍者ブログ
密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
最後に、新規で始める方へ注意事項です。


・このゲームは「州ルール」という妙なものがあります。運営とは関係なく
ユーザーが勝手に作ったローカルルールです。

具体的には、「タワーを攻撃してはいけない」「粘着禁止」「タイルキル禁止」
「低レベルに攻撃禁止」など様々です。地区によって違うので自分で調べる
必要があります。ただし、恐らく検索しても出てきません。知ってる人に聞く
のが早いですが、全部答えられる人は多くありません。

 問題は、このルールを知っている人と知らない人、守る人と守らない人が
いることです。だからしょっちゅうトラブルになります。

 守らない人は「何故誰かが勝手に作ったルールを守らねばならないのか」
と主張し、守る人は「俺が守ってるんだから守れ。守らなければ引退するまで追い込む」
と脅迫してきます。

 しかし実際は、州ルールを守っていたところで誰も助けてくれません。それどころか
大手同盟は平気でルールを破ってきます。結局、弱いものは結束して身を守る
他ありません。


・州ルールは何のためにあるのか。恐らく、州が衰退しないように先人(恐らく外国人)が作ったものです。それは理にかなっているのですが、ユーザーがそんなものを作らないといけないゲームがクソだと思います。
一部ユーザーが作ったものを認める者と認めない者がいる限り、お互いストレスになるだけです。



 何故ルールを押し付けるのかチャットで質問したことがありますが
「これは多数決で決めたルールだ」という答えが返ってきました。


・「総督」の権限は絶対です。どこに居ても位置がバレます(多分)。
同盟領地に居ても飛ばされます。訓練スピードや治療スピードを
落とされます。拘束スキルは攻撃不能になる最強スキルです。
総督は実質「絶対者」であり、従うしかありません。




今宵もどっかしらでリンチパーティー♪♪
顔を隠してリンチパーティー♪♪
らんらん♪♪


著作権はKingsGroup Internationalにあります






PR
対人の知識


基本的なこと
出撃前にバフは全てかける。
VIPの有効化
歩兵を大量に作る。他は少なくてよい。
上記は対人戦の前提ともいえる。


シールド
・進軍中は使用できない。
・帰還中は使用できる?
・自ら破壊すると30分使用できない(自然消滅は即再使用できる)
キルイベの時は必ず使う。
恥ずかしいと思っているのか、平和ボケているのか知らないが
使わずに寝る人ばかり。使ってないやつが悪い。


ランダム移転装置
・進軍中、帰還中ともに使用できない
・敵が向かっていると使用できない
・採取、駐屯中も使用できない
・火災が消える?
つまり、何もしていない状態でしか利用できない


シェルター
・火災発生中は使用できない。


高度移動装置
・進軍中でも使用できる。火災も消える。
対人では反則的神アイテム。単純に移動にしか
使用していない人がほとんどだろうがこれが鍵となる。
①不意打ちで使用
②攻撃が来たら使用して逃げる
これの繰り返し。操作ミスでもしない限り
敵の攻撃は受けない。シールドなんかいらない。
高度移動装置を大量に持っておこう。



ちなみに。不意打ち最強だが、攻撃側の損失は
大きい。2段格下相手でも損失が出る。そして攻撃側の
損失した兵は永久に戻らない、と思う。


基本的に防衛有利。例えば攻撃側15万、防衛50万で
負けることはあまりない。しかも同盟バフが常に効いている。
もっともそれは最初の数回で、粘着攻撃されると防衛側の兵は減り続けるわけで
いずれボロ負けになる。
だが防衛側の損失のほとんどの兵はいずれ戻る。コイン不要。
コスパでは間違いなく防衛有利。
攻撃側は集結しないと大きな損失を出すことになる。



※損失うんぬんは本部攻撃の場合。タイルキルは入院だけの・・はず?





レベル30になりました。



30になったお祝いもなく、いきなりプラズマの説明が始まった。

すると、

本部、ヒーロー管区、各兵舎
全て5回アップグレードしたらプラズマレベル1になるんだってさwww
もうアホかと。


速攻で引退決めました。
こんなふうに、頑張っても頑張ってもエサを鼻先に吊るされて
「もっと頑張れよwww」と言われてるのがガチでムカつく。
そもそもゲーム内容だって、強化祭りと弱いものイジメ祭りの
繰り返しだもん。延々同じ。つまんね。

著作権はKingsGroup Internationalにあります










汚染、やってますか?


↑汚染ボックス6(レベル26)
汚染ボックスの中身はこれが最高。
強さはたいしたことはないけど、とにかくスタミナ大食いなのがね・・

実際、汚染ボックス1でもマディが2枚出るらしいし
メンドクサイからソロでレベル1倒しておしまいにするよね。

一応、汚染レベル26は本拠地レベル26以上(←ややこしい)
なら、たぶんソロで倒せるからやってみてよ。

シコシコ26倒しても大抵1枚なんよね。
これなら感染者のラーカーを倒すのと
あんま変わらんような気がする・・・


著作権はKingsGroup Internationalにあります





やっとレベル29→30の要件が判明。



レベル30の壁とは何だったのか。
先人が「29→30はタイヘンダー」と騒いでいたが
普通に構築している人には何の問題も無いはず。
画像では繁栄度が引っかかっているが、ヒーロー管区を
アップグレードすれば余裕。

このブログでも、そんな言葉を真に受けて
29→30は大変らしいから26でやめましょう
などと書いてしまいました
申し訳ありません・・



著作権はKingsGroup Internationalにあります







黄金比を検証する


黄金比には諸説あるものの、ステ生で「6:1:3」
と明言された。では、検証してみよう。


【条件】
場所 生産タイル
ヒーロー 無し
兵 Lv1
防衛側 4000:4000:4000 合計12000人
攻撃側  合計10000人


結果「全て敗北」
しかし敵入院数に差があり。
(こちらの入院数は全て3500人、固定だった)

---------------------------------------------
①攻撃側1:1:1(3種同数)
敵入院数1610

②攻撃側6:1:3(ステ生黄金比)
敵入院数2747

明らか過ぎる程差があった。
普通にボタンを押すと1:1:1となるが、
あまりに弱いことがわかる。

----------------------------------------------
③攻撃側7:1:2
敵入院数2998

④攻撃側6:2:2
敵入院数2867

⑤攻撃側14:3:3(7:1.5:1.5)
敵入院数3011

比を少し変えたところ、どれもステ生より良好な
結果となった。今のところ14:3:3が最高。

----------------------------------------
②攻撃側5:2:3
敵入院数2506

②攻撃側2:4:4
敵入院数1183

歩兵を半数以下にすると良好な結果は得られなかった。
---------------------------------------

これらの結果は再現可能であった。
つまり、
このゲームは戦闘においてランダム要素は無いらしい?

しかしながら、敵が1:1:1とは限らない。
特に要塞戦、首都戦で1:1:1はあまり見なくなった。
つまり、絶対的な比率など存在しないはずで
これら検証はやり始めるとキリが無い。

どっちにしろ、敵の戦力がこちらの1.2倍あると
どうやっても勝てないだろう(1:1:1より酷い比率なら別だが)。














本部レベル28→29の画像

つまり28になったんです。
とは言ってもね、26になったのって
かなーり前な気がする。
30ってどれだけ遠いんだこのゲーム。




本部をスピードアップアイテムを使って終らせることは
難しくない。しかし、だ。

そうしてしまうと、他の施設が置き去りになる。
うちの同盟で29の人が居るんだけど、覗いてみると
他の主要な施設がレベル22~24という状況。
こういう人、まだ居たのか。
(修正12/20:別に構わないです)


先人が躓いた30の壁は、これら本部以外の
施設が全く育っていなかったことによるものではないかと
勝手に思ってる。


倉庫↓


"主要な建物" の建築にかかる時間はもちろん
何より必要資材の量が半端ない。
これらの建築にかかる時間、及び採取にかかる時間などは
結局のところ、本部とヒーロー管区の建設にかかる時間
とほぼ同じなのではないか?すると、結構バランスの良いゲームかも・・?
















首都戦2回目。
前回は呼ばれなかったが
今回も呼ばれなかった。が、勝手に参加した。




占拠していると皆さん特攻してくるので、ポイントがうなぎ上り。




目を疑った。ノルマの331万ポイントをあっという間にオーバー。

しかし・・早く交代しろ!!と、占拠している奴らに文句を言われ
仕方なく降りた。






うめえ!シンジラレナイ!
首都戦で本当に旨いのはランキング報酬のほう。
しかし・・もう少しで100位圏内だったのに。
次は寝た振りでもしてやろうか。


著作権はKingsGroup Internationalにあります









朝起きたら兵が大量死していた。




損失23381
入院21200

相手Lv.27 戦力37.64M
自分Lv.15 戦力7.15M (もちろんサブ)

損失が多いのはベッド数をオーバーしたから。







無料でアイテムが貰える。優しいなーと思ったら・・・・







いきなり商売始めやがった。しかし安いな。引退させない為には
これぐらいのサービス価格じゃなきゃ。本当に商売上手だよな。






こんなふうになった。
結局23381人の兵が死んだ・・わけではない。
損失=消滅ではない。





入隊事務所で損失扱いの兵が待機していた。
コイン(バイオキャップ1000×3個)を使って復活させよう・・・





損失した兵の78%が復活した。
残りはどうなったのか。死んだのか、また入隊事務所に来るのか、よくわからん。

入隊事務所には「忠誠値を消費して」とか「忠誠値は時間とともに復活」とか
書いてあるけど、何のことかサッパリわからん。
運営は日本人雇えよ。





著作権はKingsGroup Internationalにあります













12/20大幅修正


26→27にかかる時間が判明。13日と19時間。
判明したということは、Lv.26になったんですよ。





もうね、無課金はLv.26で終わりでいいんじゃないかと思ってる。
(修正:そんなことありません)

今までは16、22、25、26という節目があったけど
次は30まで無いんよね。30までやり遂げるなら
このまま突き進めばよいけど、27も28も29も大して変わらない。
そして29→30にする為の苦労は、今までの苦労の比じゃないらしい。
(修正:デマでした。フツーに今までの延長でした)

うちの同盟も30の人が増えてきた。聞けば聞くほど30がどれほど
高いハードルか思い知る。
(修正:デマ。全くそんなことないです)

重課金様が苦労しているのに無課金で30とかいつになるのか。
年末も無理そうだ。
(修正:無課金でも年末までにイケます)

問題はさらにある。30になったらつよーーい!!
・・ってわけでもない。弱い30の人と強い30の人が居る。
結局は課金額なのよ。このゲーム。無課金で30になれたとしても
無課金雑魚に代わりは無い、と思う。
(↑これは本当です 笑)





で、最近の注目株は「研究」。
近接防衛はⅥまであるけど、画像はⅤ。
それでも最大レベルにすれば、




なんと+31.75%アップ。これってちょとした装備並じゃない?
つまり、研究で強くなろうというわけ。
今まで研究を軽視し過ぎてた気がする。恐らくLv.30の人達も
研究が全く追いついていないはず。

とは言っても、研究を進めるにはレベルも上げないと
いけないし・・ハァ...




著作権はKingsGroup Internationalにあります

























忍者ブログ [PR]
フリーエリア
1 2 3 4 ------------- ---------------- **** T-MAGAZINE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひえ
性別:
非公開
職業:
オンラインゲーム
趣味:
オンラインゲーム
最新トラックバック
最新コメント
[04/23 Kirbypiods]
アクセス解析