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密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
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やっとレベル29→30の要件が判明。



レベル30の壁とは何だったのか。
先人が「29→30はタイヘンダー」と騒いでいたが
普通に構築している人には何の問題も無いはず。
画像では繁栄度が引っかかっているが、ヒーロー管区を
アップグレードすれば余裕。

このブログでも、そんな言葉を真に受けて
29→30は大変らしいから26でやめましょう
などと書いてしまいました
申し訳ありません・・



著作権はKingsGroup Internationalにあります







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黄金比を検証する


黄金比には諸説あるものの、ステ生で「6:1:3」
と明言された。では、検証してみよう。


【条件】
場所 生産タイル
ヒーロー 無し
兵 Lv1
防衛側 4000:4000:4000 合計12000人
攻撃側  合計10000人


結果「全て敗北」
しかし敵入院数に差があり。
(こちらの入院数は全て3500人、固定だった)

---------------------------------------------
①攻撃側1:1:1(3種同数)
敵入院数1610

②攻撃側6:1:3(ステ生黄金比)
敵入院数2747

明らか過ぎる程差があった。
普通にボタンを押すと1:1:1となるが、
あまりに弱いことがわかる。

----------------------------------------------
③攻撃側7:1:2
敵入院数2998

④攻撃側6:2:2
敵入院数2867

⑤攻撃側14:3:3(7:1.5:1.5)
敵入院数3011

比を少し変えたところ、どれもステ生より良好な
結果となった。今のところ14:3:3が最高。

----------------------------------------
②攻撃側5:2:3
敵入院数2506

②攻撃側2:4:4
敵入院数1183

歩兵を半数以下にすると良好な結果は得られなかった。
---------------------------------------

これらの結果は再現可能であった。
つまり、
このゲームは戦闘においてランダム要素は無いらしい?

しかしながら、敵が1:1:1とは限らない。
特に要塞戦、首都戦で1:1:1はあまり見なくなった。
つまり、絶対的な比率など存在しないはずで
これら検証はやり始めるとキリが無い。

どっちにしろ、敵の戦力がこちらの1.2倍あると
どうやっても勝てないだろう(1:1:1より酷い比率なら別だが)。














本部レベル28→29の画像

つまり28になったんです。
とは言ってもね、26になったのって
かなーり前な気がする。
30ってどれだけ遠いんだこのゲーム。




本部をスピードアップアイテムを使って終らせることは
難しくない。しかし、だ。

そうしてしまうと、他の施設が置き去りになる。
うちの同盟で29の人が居るんだけど、覗いてみると
他の主要な施設がレベル22~24という状況。
こういう人、まだ居たのか。
(修正12/20:別に構わないです)


先人が躓いた30の壁は、これら本部以外の
施設が全く育っていなかったことによるものではないかと
勝手に思ってる。


倉庫↓


"主要な建物" の建築にかかる時間はもちろん
何より必要資材の量が半端ない。
これらの建築にかかる時間、及び採取にかかる時間などは
結局のところ、本部とヒーロー管区の建設にかかる時間
とほぼ同じなのではないか?すると、結構バランスの良いゲームかも・・?
















首都戦2回目。
前回は呼ばれなかったが
今回も呼ばれなかった。が、勝手に参加した。




占拠していると皆さん特攻してくるので、ポイントがうなぎ上り。




目を疑った。ノルマの331万ポイントをあっという間にオーバー。

しかし・・早く交代しろ!!と、占拠している奴らに文句を言われ
仕方なく降りた。






うめえ!シンジラレナイ!
首都戦で本当に旨いのはランキング報酬のほう。
しかし・・もう少しで100位圏内だったのに。
次は寝た振りでもしてやろうか。


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朝起きたら兵が大量死していた。




損失23381
入院21200

相手Lv.27 戦力37.64M
自分Lv.15 戦力7.15M (もちろんサブ)

損失が多いのはベッド数をオーバーしたから。







無料でアイテムが貰える。優しいなーと思ったら・・・・







いきなり商売始めやがった。しかし安いな。引退させない為には
これぐらいのサービス価格じゃなきゃ。本当に商売上手だよな。






こんなふうになった。
結局23381人の兵が死んだ・・わけではない。
損失=消滅ではない。





入隊事務所で損失扱いの兵が待機していた。
コイン(バイオキャップ1000×3個)を使って復活させよう・・・





損失した兵の78%が復活した。
残りはどうなったのか。死んだのか、また入隊事務所に来るのか、よくわからん。

入隊事務所には「忠誠値を消費して」とか「忠誠値は時間とともに復活」とか
書いてあるけど、何のことかサッパリわからん。
運営は日本人雇えよ。





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12/20大幅修正


26→27にかかる時間が判明。13日と19時間。
判明したということは、Lv.26になったんですよ。





もうね、無課金はLv.26で終わりでいいんじゃないかと思ってる。
(修正:そんなことありません)

今までは16、22、25、26という節目があったけど
次は30まで無いんよね。30までやり遂げるなら
このまま突き進めばよいけど、27も28も29も大して変わらない。
そして29→30にする為の苦労は、今までの苦労の比じゃないらしい。
(修正:デマでした。フツーに今までの延長でした)

うちの同盟も30の人が増えてきた。聞けば聞くほど30がどれほど
高いハードルか思い知る。
(修正:デマ。全くそんなことないです)

重課金様が苦労しているのに無課金で30とかいつになるのか。
年末も無理そうだ。
(修正:無課金でも年末までにイケます)

問題はさらにある。30になったらつよーーい!!
・・ってわけでもない。弱い30の人と強い30の人が居る。
結局は課金額なのよ。このゲーム。無課金で30になれたとしても
無課金雑魚に代わりは無い、と思う。
(↑これは本当です 笑)





で、最近の注目株は「研究」。
近接防衛はⅥまであるけど、画像はⅤ。
それでも最大レベルにすれば、




なんと+31.75%アップ。これってちょとした装備並じゃない?
つまり、研究で強くなろうというわけ。
今まで研究を軽視し過ぎてた気がする。恐らくLv.30の人達も
研究が全く追いついていないはず。

とは言っても、研究を進めるにはレベルも上げないと
いけないし・・ハァ...




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さて、前回ブログに掲載した、ジェブとロキシーの欠片
無料でドロップイベント始まりましたよ。








召喚アイテムは余裕でGET。


 




さて、使ってみよう。








案の定、メガハンター。使いまわし好きだねぇ。



 


消費スタミナ40で草。





しかも確定ドロップじゃねぇし!!1個だし!!





ロキシーもスタミナ40かよ





全くドロップしねぇwww
こんなクソイベ誰がやるんだよ


それにしてもダブルでひでぇ。集結かけても誰も乗ってこなそう・・



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イベント開始予定。
しかしこれ、「ハンターを狩れ」の使いまわしwww




つまり、トラヴィスの代わりにジェブがドロップするってことか。

しかし・・レジェンドヒーローなのにいいの?
メガハンター並に確定ドロップなら、あっという間に将軍になっちゃうよ?
課金した人達、激怒・・・





またもや使いまわし。レイアウトぐらい変えようぜ運営さん・・

今度はロキシーの欠片がドロップするらしい
これも課金者激怒しそうだけどいいのか?



新しい?ヒーロー達

 
ティナ
攻防860%








コークニなのかコートニーなのか知らないが
可愛いね
攻防860%


つい先日までマグナスが攻防708%で最強だったらしいけど
もう860%かよ!

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前回の続きです。
今回はルールです。
報酬については前回のブログをご覧下さい。


簡単に言うと、
準備ステージでやることは「適者生存」と同じです。

激破ステージは対抗ステージと同じなのかよくわかりません。
レベル差3以内でしかポイントは入らないとあります。
首都戦のようなものなのでしょぅか??
よくわかりません。画像から判断してください。












































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地区対抗戦の報酬が入ってた。
説明するとかなり画像だらけになるので
2回に分けます。今回は報酬についてです。





























準備ステージ1-5に分かれており、それぞれにランキング報酬があります。
総合ポイント報酬は、ヒーローの欠片400個とか凄いことになっています。


対抗ステージもランキング報酬があります。ヒーローの欠片100個、スキン、コインなどのようですが
よくわからない部分もあるので画像から判断して下さい。






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