忍者ブログ
密度10倍の簡単攻略でゲームを10倍楽しもう
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
強さは単純に言うと

ヒーローの強さ×兵士の強さ

です。


さらに言うと、


ヒーロー3人の強さ×兵士の強さ×兵士の数

となります。


ですから「集結」を使い、同盟員が大量の兵を出し合って
一丸となってガツンと行くのが王道。


ヒーローの強さ。もちろん強化していける。




無課金の人の場合こんな感じ。

 


課金してる人の倍率はこんな感じ。






要するに、ヒーローの強さで決まるゲーム(研究その他でも変わるけど)なんです。





著作権はKingsGroup Internationalにあります


PR
1年程ゲームから離れていたが、かっこいい七海の広告に騙されてやった。
やってみたら本当に騙された

七海やヒーロー達ががゾンビと戦うゲームかと思ったら
なんと城ゲー

しかし待て!ちょっと面白い。食傷気味でゲームから離れていたが
これはハマりそう。

 


やっぱ新しいゲームっていいね。何もかも自動でラクチンゲームと違って、結構アナログ
悪く言うとかなり手間がかかるゲーム。古い人にはちょっとハマるんじゃないかな。



著作権はKingsGroup Internationalにあります





















史上最高の神ゲー、FGOWがいつの間にか配信終了してた。
一旦DLすれば永久に遊べるので知らなかったが・・・
新機種を購入してもプレイでないなんて悲しすぎる。
広告入りでもいいから、復活させてほしい。

https://www.fate-go.jp/fgow/news/2021/info0625/index.html


【カルデア広報局より】「Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM」配信とサポート期間終了のお知らせ(7/26 17:00追記)

2020年8月より「Fate/Grand Order」5周年特別企画として配信した、「Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM」は、2021年7月26日(月) をもちまして、アプリの配信とサポート期間を終了いたしました。

また、配信終了後も、一部の機能を除き、引き続きプレイをお楽しみいただけます。























2020/12/9、CDが発売されるとの事。
2枚組みで3500円。
うーん、このゲームは短い曲が多いけど、フルで聴けるのならいいけど・・?



では、好きな曲を挙げます。
まずはraison。
中二全開で、振り付けもいい。この↑画像ね。反り返るとこ。

 

画像は無いけど、mirage。
とてもやさしい曲で
くるくる連続で回る振りはお気に入り。
ただ回るのではなく、キレもあって本当に素晴らしい。



そして、カルデア・ランチタイム。
多分、一番簡単にSSSSランクが出せる曲。
何十回プレイしたかなぁ。
それでも失敗することがあるし。
一番愛着がある曲。




さて、書く事もなくなってきたな。
ほんと神ゲー過ぎてどうしたものか。
この続編?はあるのか無いのか・・
このまま、最高のまま終るのが一番美しいのかも知れない。

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

























今更攻略法。巷に溢れているが、本来このブログは
攻略法を書くブログなので書きます。



攻略法は3つだけ
①スマホのスペック
②常時スキル
③やる気

以上。



スペックについては以前も書いたけど
iphoneなら最高
androidならスナドラ820以上
はっきり言ってこれを満たしていないと地獄。
神ゲーから鬼畜ゲーになる。
クリアできない人のほとんどはスペック不足だと思う。
3Dゲームはスナドラ820、と昔から言われている程メジャーなCPU
これすら満たしていないスマホを持っているなら
別途買えば済む、5000円程度。



低スペックでクリアする方法
・ルールを理解する
・スマホを冷やす
・あとは気合

まず、スキルは常時使うのは当然
なのだが、低スペックだとフリックさえ反応しない。
その場合はコンボ数でクリアする。
最も簡単な部分をよく確認し、全てそこに賭ける。
フリックなんてしなくていい。失敗したら即やり直す。



古いハイスペックスマホは、発熱が多いので
1曲やるだけで40度を越え、タッチ感度が悪くなり
プレイに耐えない。冷えるのを待ってプレイしよう。

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
















スキルを重ねると、指先から発するキラキラがさらに眩しく輝く




スキルは重ねても効果は加算されるので、常に全て発動させてOK



・・ということに最終アップデートまで気が付かなかった。
これが出来るならクリアなんて簡単じゃないか。




というわけでSSを撮りなおすという嬉しい作業が発生した。




画像だと随分汚いな 笑
スマホなら綺麗なのに。









しかしながら、3つ目のスキルの発動時間が大変短いので
輝きがMaxになる状態を撮るのは困難。結局くるくる回ってるのばかりになる 笑


©TYPE-MOON / FGO PROJECT

























ついに最終アップデートが行われ、全ての機能が解放された。

衣装や背景が自由に選べるようになり、難易度も高くなった。

SSSSランクまで解放され、、キャラ選択、AR、新背景、新曲も。

本当に凄い。本気で作られた完全無料の神ゲー。

しかし、「終ってしまった」という寂しさに包まれる。



最近は話題にもならないが、今もプレイしている人はどのくらい
居るのだろうか。自分だけなのか?


©TYPE-MOON / FGO PROJECT
































衣装がビリビリに破れてるのに笑顔なマシュが可愛い

そんなことよりパンツだ。黒タイツの下に穿いた白っぽいパンツが透けている!

 



この画像をよく見て欲しい。臍(へそ)だ!これは高得点と言える
黒タイツの下のおへそが見えるのがいいのだ。しかも腹筋の割れもしっかり描写
されてて感激だー。



赤い衣装でも腹筋の縦線が見える、けどかなりわかりにくい。
もしかしてタイツが厚いのか?



この画像だと臍が見えるけど、腹筋の縦線が見えない。やはり
タイツの厚さが違うようだ。しかし腰まわりの体型も抜群でえっちぃなw




紐だ!紐パンだ!
紐が結ばれて垂れ下がっているのが透けて見える!



SSを何枚か撮って見たが、やはりぶら下がる紐が見える。
黒のレースなのも確実。やったぜ!



尻の切れ込みが深すぎて向こうが見えてる!?
これだと、穿いてるパンツがめちゃくちゃ食い込んでることになるんだが・・
しかし、極限までエロくしようと苦慮したスタッフに大感謝!!もはや神レベル!



©TYPE-MOON / FGO PROJECT


追伸
FGO Waltz パンツ
で検索するとトップに来ることが解った
パンチラ だとヒットしないっぽい






























見事な「見せパン」です。フリルがたくさん付いた、
アイドルがよく着用しているものですね。
余談ですが、見せパンを履くと、恥じらいが無くなり
女子力が低下するそうです。



縞パンです。アニメ・ゲームではよく使われますが、
実際の着用率は低いです。



「ふんどしだぁー!!」とネットで話題に。
和服に合わせて褌を着用させるあたり
製作者は「見えることが前提で作ったのだろう」という話。



後ろから。
これって褌ではないのでは?などとヤボなことは言うんじゃない!
ちなみに、この衣装のスカートは安物のコスプレ衣装並みに
ペランペランよく捲れる。おかげで褌の画像がSNSに溢れる・・

   

ん?白パンの中央に黒い何かがあるぞ?

 

 

リボンだ!!!白パンに黒いリボン!
なんという拘り。パンツの形もなかなか凝っている。



後ろから見るとこんな感じ。

ちなみに、普通にプレイしてこんなにスカートが捲れることはありません。
そんなえっちぃゲームではありません(?)





©TYPE-MOON / FGO PROJECT



















「雑感」と題しましたが
本来であればこれを最初に書くはずなのですが
あまりの感動でSS連打する毎日でした。




3つのスマホでプレイしてみましたが
やはりiphoneがやりやすい。

androidスマホ、スナドラ820でもきつい。
画質低にすると見栄えが明らかに悪くなるが
Sランクは余裕。
画質高だと、連打しても反応しないことが多い。

androidスマホ、スナドラ810だと
画質低でもプレイに支障、ありえない。

どの機種に限らず、プレイ中は発熱が凄い。

   

公式
https://www.fate-go.jp/fgow/

先着55万DLとなっており、1日余りで締め切られた。
androidの一部機種ではダウンロードさえできず、
苦渋を舐めた人も。
こういう時のために、androidのCPUはスナドラシリーズが良い。
特にファーウエイはアプリ側で対応していないことが
昔からあった。単に利用者が多いから対応させているだけで
本来であればいつ弾かれてもおかしくない。
インテルは論外。


   

内容
素晴らしい、非の打ち所が無い。


 

今後
憶測の域だが・・
そもそも誕生日を祝うイベントが内包されているので
今後1年は遊べないとおかしい。もっとも、ラブプラス EVERY
という悪しき前例もあるため、なんとも言えない。


   


恐らく、全ての端末に対応させてから
再度DLできるようになるのではないかと思っている。


 


©TYPE-MOON / FGO PROJECT




























忍者ブログ [PR]
フリーエリア
1 2 3 4 ------------- ---------------- **** T-MAGAZINE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひえ
性別:
非公開
職業:
オンラインゲーム
趣味:
オンラインゲーム
最新トラックバック
最新コメント
[04/23 Kirbypiods]
アクセス解析